菖蒲沢ダイビングツアー2017/4/14(金)

17901712_1946931762203363_1675455440_o水温15~16度、透明度10~15m

皆さんこんにちは!
今日は、ダンゴウオのリクエストで菖蒲沢へ遠征してきました。
天気は良いし、海況も、ようやく収まってきましたね!
弱いウネリはあるものの、凪のグンドコンディションです。
お目当てのダンゴウオに始まり、ボラクーダ、スナビクニンなど、いろいろ当たりました!(^O^)/

Continue reading

真鶴・岩スクーバダイバー講習2016/4/21(木)

P4210299水温17~18度 透明度8~10m

木曜日は、スクーバダイバー講習のゲスト一人だったので、海況や透明度を考えて、久しぶりに真鶴・岩で潜ってきました。

前日の酷かった透明度のあとだからと言うのもありますが、思った以上に透明度が良くて、ラッキーでした!(^O^)/

Continue reading

福浦ダイビングツアー2016/3/22(火)

OI000011_20160331151539280水温15~16度 透明度5~8m

すみません。ツアーが立て込んだり、休みを頂いたりで、久しぶりのログアップになってしまいました。
ボホールツアーから帰った翌火曜日は、リフレッシュダイビングで、福浦ツアーです。

Continue reading

福浦ダイビングツアー2016/2/28(日)

2016/2/28福浦 ダンゴウオ水温15~16度 透明度10~12m

日曜日は、ダンゴウオのリクエストで福浦へ行ってきました。
ポカポカ陽気で暖かい一日でしたね!(^O^)/
透明度も、このエリアにしては良好です。
明るい海でした。

Continue reading

ダンゴウオウオッチング!福浦ダイビングツアー 2015/4/12(日)

ダンゴウオウオッチング!福浦ダイビングツアー 2015/4/12(日)水温15~16度 透明度8~10m

日曜日は、ダンゴウオのリクエストだったのですが、予定していた須崎は北東の風に弱いので、北東の風に比較的強い真鶴・福浦へ行ってきました。
とは言え、やはり同じ東伊豆なので、前線の影響を受けていて、ややうねり気味。
海の中は良く揺れています。(苦笑)
ただし、その割に、意外なぐらい透明度が良かったのは、不幸中の幸いでした。

Continue reading