11/22(火) 神子元ダイビング&ホエールウオッチングツアー

11/22(金)神子元 マッコウクジラ水温20~21度
透明度12~13m

今日の神子元ツアーでは、なんと! マッコウクジラのファミリーが登場!!
ダイビングを開始する前に、すでにテンションは最高潮となってしまいました。

最初に見た時は、1グループ6~7頭ぐらいの群れかと思ったのですが、良く見ると、あっちからこっちからマッコウクジラが湧いて出てきます。
合計3グループ、30頭前後ぐらいいるのかな?
赤ちゃんクジラや周りではイルカも泳いでいたりして、とにかく凄かったです。

しばらくホエールウオッチングを楽しんだ後は、神子元島へ戻ってダイビング開始!
上げ潮が速かったのですが、カメ根で3ダイブ楽しんできました。

上げ潮のカメ根の見どころは、なんと言っても魚群!
潮の上手からドリフトしていくと、25分間、タカベ&イサキの群れがスクランブル状態です。
その中を、ワラサの群れにハンマー&メジロザメ等、お目当ての大物の姿も!

主役は、完全にマッコウクジラに取られてしまいましたが、まだまだ居ますよー。

本日ご参加のS様。
去年のジンベイ&マンボウに引き続き、今年は、マッコウクジラですか!
凄い引きの強さですね。
もっとも、単なるラッキーとか、大物運が強いのではなく、ハンマーばかりに拘らず、その時期その時期の出物を楽しむよう、定期的に神子元へ通っているからこそ、今回のようなビックサプライズがあるのでしょう。
今日は、本当に良かったですね。
本日は、ツアーにご参加いただき、大変有難うございました。

 

マッコウのことは置いといて、
魚影濃くて良い海が続いていますよ。
ハンマーやメジロザメは、まだ見れているし、ワラサの群れも出だしました。

次回の神子元日帰りダイビングツアーは、27日(日)を予定しています。
神子元であれば、まだ、ウエットでも大丈夫だと思うので、狙ってみたい方は、ぜひご参加ください。

当店の利用しているダイビングクルーザー290は、温水シャワーにウエットスーツのまま入れる暖房完備のキャビンを備え、真冬のダイビングでも快適に過ごせます。
冬のシーズンに入っても、神子元日帰りダイビングツアーは、リクエストベースで1名様より開催していますので、冬の神子元を潜って見たいという方は、ぜひ、リクエストしてください。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんばんは!
今日は、神子元に連れて行っていただき
ありがとうございます。
忘れられない思い出になりました。
神子元の海は、本当に無限の可能性を感じます。
何が出るかわからない賭け事の様な海ですね^^
これからもハンマーだけにこだわらず楽しみますのでまた連れて行ってください♪

aramaki :

きょん様

こちらこそ、有難うございました。
おかげさまで?僕も素晴らしい体験ができました。
なにぶん、マッコウに関しては、僕は何も役に立ってないのでー(笑)

今回は、佐藤船長を始め、290スタッフの皆様のおかげですね。

また、神子元へ行きましょう!

コメントする

カテゴリー

月別アーカイブス

カレンダー

2013年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

サザナミマリン
 ダイビングスクール

〒154-0001
東京都世田谷区池尻3-29-4
野村ビル2階【MAP
Tel:03-3419-5399
Fax:03-3419-5497
E-mail:
dive@sazanami-m.com
Mobile:
http://katy.jp/sazanami/
定休日:なし
営業時間:15時~20時
(海に出ている時は、留守にしています。電話は繋がりますので、営業時間に関係なく、いつでもかけてきてください)
サザナミマリン携帯

ダイビングログ

ツアースケジュール

予定のない日は、リクエストでツアーを開催します。
ツアーは1名様より開催していますので、都合の良い日をリクエストしてください。

テレビ映画撮影用ダイビング器材レンタルなら当店にお任せ!

伊豆日帰り
 ダイビングツアー

   常時開催中!!

ダイビング
 ライセンス
を取ろう!
NAUI
ダイビングスクール

迷子ダイバー
ブランクダイバー
      集まれっ!

リフレッシュダイビング

がんばろう東北

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加しています。良ければクリックしてください。
ダイビングショップ 東京都